2022 06/25   No0100  

今日は記念の100回目の投稿、明るい話題が少ないので自分で適当に短編小説?を書いてみた。

登場人物は「令和男性」と「2172年男性」の二人

 

21726月、日本のある町で一人の男が長い眠りから目覚めた

そして傍らにいる男性に尋ねた」

今日って何日?

今日は2172625日ですよ

え~、では私は150年間も眠っていたのですね?

その様ですね、この150年でずいぶんと世界は変わりましたよ

そうですか、一番心配なのは、ロシアがウクライナに侵攻していたのはどうなりましたか?

あの戦争はとっくに解決していて今は世界中が平和で紛争が起こっている国は無いですよ。

本当ですか?信じられない、どうしてそんなに平和なのですか?

それは宇宙人が出現したからです、2022年突然日本に宇宙人がやって来たのです。

宇宙人が日本に?

そうです、その宇宙人は地球からはるか離れたX星から来たと言っていました、富士山が綺麗なので見に来たらしいです、そして日本が気に入りしばらく滞在したのです。

その宇宙人に地球の色々な問題を話したそうです。

当時の世界の心配事、ロシアのウクライナ侵攻、この話をしたら宇宙人はすぐに「簡単にその問題は解決しますよ」と言ったそうです。

どうやって解決したの?

その宇宙人は英語の得意な日本の男女の高校生を選んで英語で世界にメッセージを発信させました。

どの様な

ロシアはすぐにウクライナへの侵攻を止めなさい、そして3日以内にすべての軍隊を

ウクライナから撤退すること、これが実行出来なければロシア中の全ての電気を撤退するまで止めます。

そんな重大な発信って政府のトップがするべきではないの?

宇宙人が言うには「ただ原稿を読むだけの人はダメ、自分の心で伝えないと」という訳で

高校生が選ばれたようです。

勿論、ロシアはそんな事を聞く耳は持たないからそのまま侵攻を続けたらなんと4日目にロシア中の電気がすべて消えて真っ暗闇になったらしい、それが何日も、それでロシアは困ってすぐにウクライナから撤退したらしいよ。

ホント、宇宙人すごいね、そんな事が出来るのだ

X星は地球より文明が比較にならない位進んでいるらしい、その後、世界中からウクライナに支援のお金が集まりすぐに復興が進み以前の綺麗なウクライナになったのだよ。

その後、宇宙人は日本に宇宙太陽光発電技術を教えた、おかげで今では日本人技術者が世界の国々で中継所を建設したので世界中が安い料金で電気の使い放題が実現した。それ以降世界が平和になったと言う事。

宇宙は24時間太陽が照っているので電気はいくらでも作れからね、設備さえ整えば費用はものすごく安く提供できる。

それはすごいね、すると原子力発電所、石油、天然ガス、石炭など何もいらなくてクリーンな電気が使い放題なら世界中の人が宇宙人とX星に感謝だね
ちなみに安いってどの位安いの?
電気が使い放題で当時の値段で先進国は一家庭千円、後進国はその十分の一位かな?

ただ条件があって「平和な国、他国を侵略しない、独裁政権でないこと、政治を批判しても逮捕されない、女性の政治家が半分以上であること等々」この条件を満たす国のみ宇宙太陽光発電が使えるのだよ。

素晴らしい世界になっているのだね。等々って事はまだ条件があるの?

そう、まだあるけど今日はここまでにしましょう、150年ぶりに目覚めて疲れてるでしょう、ゆっくりと休んで下さい。